オーダー

頼まれモノ&贈りモノ その4

オーダーで作ったもののお披露目、最終章~♪

とかいって、お渡ししたのはだいぶ前になるのですが、

一度このブログを書いて、アップした記事が消えてしまって

気分萎え萎え・・・・(-_-)

やっと再チャレンジする気になったので、内容を思い出しながら書くことにしました。

オーダーくださったのは、ワン友チョビさん♪

冬用の帯留めを、、と、夏のグループ展のすぐ後(!)にオーダーして頂きました。

いくつか頂いたオーダーの中でも一番先であったのと、

とても具体的でわかりやすいオーダーだったので、

はりきって作り始めたんですが・・・・・・。

作っているうちにだんだん

『自分でオーダー頂いた内容に沿っているつもりで作っても、

はたしてオーダーしてくださった人にそう思っていただけるのか・・・・(-”-)?』

と、どんどん自信がなくなっていき、ひとり深い泥沼にはまっていくワタシ、、、。

何度か作ってみても、どうもイマイチ納得できない。

自分らしく作ってみれば、、と思えど、自分らしさって何だ?とも思い始め、、、。

こうなると泥沼どころか底なし沼であった・・・・・・・・・。

ま、そんなこんながありつつ、結局右の写真2つをお嫁にもらって頂けて、

ほっとするやら、チョビさんに申し訳ないやら、、、。

時、既に12月半ばでございました。(お渡し時)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅くなったり、弱音吐いたり、、、本当にチョビさんには

ご迷惑をおかけいたしました~~(T◇T)

そしてありがとうございました♪

ちなみに、チョビさんはたくさんステキな着物をお持ちで、

この青の帯留めを使って、手持ちの着物と帯、帯締めをいくつかコーディネートして

日記で見せてくださったんですが、こーーれーーがどれもいいんです!!

おかげさまで私の帯留めも数倍よくみえちゃったりしてました(^ー^)

嬉しかったです。

(赤い帯留めのはっぱ、これは、そうです!かのS先生の葉っぱパーツですね♪)

なお、今回いろいろオーダーを受けさせて頂きましたが、

少し考えるところがあり、オーダーは当分お受けしないことにして、

展示会などで見ていただけるように、もう少し精進したいと思うのでありました。

まずは2月に展示会がありますので、それに向けて頑張ります~~

↓ 試作品

Chobi

↓お嫁にゆきました♪

Photo

| | コメント (4)