新作お披露目♪

埋めてみたけど・・

 

 

Dsc00295  埋めてみた。

が、・・・いまいちの玉ばかり量産中(T_T)

もうパーツなくなっちゃうよ。

やっぱりパーツの出来にも左右されますね、、、。

この玉はかなりアップで撮ってますので、使ったパーツはとても小さいです。

次回展示会のDM用に作ったんだけど、映えない~~(涙)

顔、見えるかな???

| | コメント (3)

犬パーツ・キャバリア編

とうとうNewバーナーがやってきました!!

ロペットの集中炎です。

散々迷った(みんな使っている集中炎にするか、慣れた拡散炎か・・・etc)

挙句、これになりました♪

教室ではこれを使っているので、少しは慣れやすいのではないかなぁ、、。

で、やっとこれでパーツもさくさく溶けるさっ♪ と思ったクセに、

今度の展示会のDM用の玉に、また犬パーツを引こうと思ってたんですが、

何を思ったか、今までの火力ヨワヨワバーナーで作り始めてしまいました!!

Dsc00248

いや、確かにまだホース等を買ってきてないので、Newバーナーは使えないのですが、

時間的に若干焦ってきたのもあります。

それに、慣れない集中炎で、失敗したくないパーツにススが入るのを

恐れたというのもあります。

しかし・・・・・これが大失敗でした・・・・(×_×;

もうね。全っ然溶けないんですよーーーー!!(←知ってたくせに)

知ってたけど、やっちゃったって感じです。

パーツの組み立ても1時間半くらいかかったけど

(あらかじめ作った部分パーツはともかく、間を塗りこめる時間。溶けない・・)

できたタネがでかくなりすぎて、古いバーナーだと全然溶けない~(T_T)

ポンテも何度もつけかえ、途中折れたりしつつも根性であぶり続けること

3時間・・・・・・・・・・(-_-)

肩はこるし、腕はあがらなくなるし、手はかゆくなってくるし、、、

腕があと2本欲しい~! ダレカ、 タスケテ~~!! 状態でした。

でも何が何でも5cmでもいいから引いてやるーーーと、

タネのガラスを少しずつつまみとって小さくしていき、なんとかひいたものの、

元の半分しか引けず、さらに使えるところはそのまた半分(T_T)

それが上記のパーツですわ。

あ、これ、『落ち武者』に見えますが、キャバリアです。

ロックバンドの『KISS』のメイクした顔に見えますが、犬です。

ちょっとやらしい目つきですが、かわいいワンコのはずです。

で、昨日と今日はそれを玉に埋めてみているのだけれど、

やはりパーツの出来のせいかうまくいかず、がっくり~・・・・

試し玉を作っているうちに、パーツなくなりそう(^-^;

DM玉、違うのにしようかなぁ、、、。

それにしても、もう拡散炎のこのバーナーで、

モザイクパーツは作るのやめます(キッパリ)!!

| | コメント (8)

雪の結晶パーツ

今年の雪の結晶パーツで~す

Dsc00235

左側に、去年のパーツが一緒に写ってます(^-^;

ぶっといし歪んでます・・・・・(^-^;

しかし雪の結晶って、玉に埋めるのが難しいですね、、、。

私だけかな?

せっかくだから、なんとかキレイに、効果的にパーツが使えたらなと思います。

| | コメント (0)

犬玉

Dsc06602_1  大汗かいてひいたパーツを、玉に埋めてみました♪

 ちょっと失敗した面は裏側に回して・・・(^ー^;  フフフ

急な話で、グループ展に参加することになりました♪

急遽、DM撮影用の玉を送らねばなりませーーん(^0^;

出来立てホヤホヤで、難アリのこの玉、送っちゃいましょう~~

宜しくお願いします~

|

大汗かいて、犬モザイク

Dsc06594 しばらく前に、宿題をいただいていた『人面パーツ』

モザイクは時間とやる気がないと、、、、と先延ばししているうちに、

期限が迫ってまいりました!!

課題は『人面』とはなってますが、

先生は「目鼻がついてるものならなんでもいいよ~」とのことだったので、

犬をテーマに選びました。

いや、ホントは猫を最初は作る予定だったのだが、それは1回引いてみて、

化け猫になったので、なんだかやる気をなくし、、、、、、、、、。

心機一転、犬にしました(^0^)。

しかし、、、やっぱ時間かかります。。。

気力も必要です。。。

しかも私のバーナー、火力が弱いので溶けないったら、、、、(;-;)

バカでかくなったタネをひたすら、1時間くらい火であぶって、

いい加減いやになってひっぱっちゃったら、

アレアレ?

正面向いている顔のはずが、、、斜に構えた顔になってるし・・・(-_-)

ひだすらシャフトを回していた左手は、終わったら赤く、かゆくなってしまいました。

その結果できたのがこれ。

ひとつはMIX犬。(ピンクの方)

何といえない顔になったので、雑種とさせて頂きます(^-^;

もうひとつが柴犬。(ブルーの方)

これは顔を見て、『ゴロー』と名づけたくなりました。

よく見えませんが、一応富士額になってるんですよ♪

キレイに丸くなってないし、ちょっと思ったのと違うけど、

カットしたときにとりあえず顔が出てきたので、ほっとしました。


ちなみに。

近くにモデル(うちの犬)がいるからいいじゃーん、ってことは

なんの参考にもなりませんでした、、、(^-^;

というのは、うちの犬はこれといった特徴がないので、こういうのには作りにくく、

結局テキトーにイラストを描いて、モザイクにしやすそうなのを選びました。

おかげでかなりマンガチック・・・・・(^-^;;

でもすごいすごーい疲れたけど、引けると意外と楽しかった♪

まだ今回入れて3回しか人面パーツは引いたことないけど、

モザイクって意外と好きかも・・(とかいっちゃったりして。)


まぁ、バーナーを替えたら、また作ろうかなと思うけど、

イヤほんとに、ぜーーーーーーんぜん溶けないんだもんな、うちのバーナー。

もうしばらくやらない~~ たぶん。

|