« 教室展のご案内 | トップページ

「創・遊・楽とんぼ玉展」

冬の間、冬眠するがごとくさぼっていましたが、

今年も展示会に参加することになり、間際に慌てている私ですcoldsweats01

本当はそんなんじゃダメだよなー、、と思いつつ、日々の生活に流されています。

毎年2回、展示会に参加することを目標に、ガンバリマス。

(たぶんそれ以上は無理・・・・sweat02

さて、2010年の展示会ひとつめです。

『第4回 創・遊・楽とんぼ玉展』

800960337_217 800960337_94_2

創・遊・楽・・・といえば、そう、私が初めて参加した展示会です。

あれからもう3年かー。4回にもなるのね。

第2、3回は参加していなかったので、久々の参加になります。

これは、出展する人もどんどん変わるので、毎年違った作品が見れるんですよね。

私のは今回、去年の銀座に出していたものと、作品のラインナップは変わりません。

また夏頃の作品展に新作を出すべく、この作品展の準備と併せて、

只今ちょっと試作中。

よろしかったらご覧くださいませ。

ちなみにギャラリーとなりの「蜻蛉玉専門店ばぶるす」さんも、素敵なお見せです。

作家さんたちのすばらしい玉を見ることが出来、お店でとんぼ玉の体験もできますよ。

さて。話は変わりますが、

冬眠していた間に、バーナーをひとつ買い換えました。

今まで使用していたキナリの拡散炎バーナーのほうが(ロペットの集中炎も使っています)、

突然、夏に変な火の出かたをしたので、それ以来怖くて使えなかったのですが、

このキナリのヨワヨワバーナー、なにげに私は立体蓮とか貼り付け文様とか作るのに

非常に便利だったので、ないと困るかもしれない、、、と思い、

修理依頼をしてみることにしました。

どうせ初心者キットに入ってた、元値の安いバーナーだったし、

買ったほうが安いという結果だろうな、、と思いつつ・・・。

もともと、不良品が多いと言われた時期のキナリのバーナーだったのですが、

使用後の体に悪そうなにおいが残るのは気になったものの、まぁ使えてたので、

この6年ほど普通に使っておりました。

キナリさんからの返答は、いくつかの部品の焼きつきとか故障など、、

しかし部品がもう在庫がないので、直すのは難しいということで、

やはり買ったほうが安くなるようでした。

少しお安くしてくださるようだし、キナリさんの対応も親切だったので、

新品を買うことになりました。

新品のバーナーは、以前ほどヨワヨワな炎ではなく、

ガラスを溶かす時間のストレスもかなり軽減されております

・・・ということは?

立体蓮とか立体モノを作るのには強すぎるかもしれませんが、

火加減が上手くできるか、、、まだこれから作ってみるのでワカリマセンcoldsweats01

|

« 教室展のご案内 | トップページ

出展情報」カテゴリの記事