« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

じゃーーん♪

先日の展示会は、台風を挟みつつも無事終了いたしました。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

Tanaka_4

今回の私の新作は、中空玉でした。

中の玉がころころ動くように、ワイヤーネックレスなどに加工。

外側には、テントウムシや小花、ひまわりなどの柄をつけました。

Jpg

しかしコレ、、、、製作中は失敗を重ねて凹みまくりの玉でした。

私的に何段階かの関門があり、

いちいちそれにガツンガツンつまずいておりました、、、。

やっとキレイに出来た!と思えば、関門に入れてなかった課題・・・

スキガラスがすごく汚れてて、、、曇ってしまったときにゃー、

・・・・・涙で視界も曇りました~crying

そこまでをなんとかクリアしてホッとしても、外側に柄をつけていると、

葉っぱの先を尖らせようとして、玉をひっぱって歪んじゃったり。

そりゃーもう、くずガラスの山をもくもくと築いておりましたdespair

ま、そんなこんなでもなんとか展示会初日を迎え、

ノド元過ぎればなんとやら~~。

出来はまだまだですが、期間中はすっかり楽しませて頂きました。

ギャラリーのオーナーもとってもいい方でしたし、

(立体蓮の玉を、最初見たときにとんぼ玉と思わなかったそうです。はははcoldsweats01

出展者は同じ教室の人とはいえ、初めてお会いする方も多く、

この機会に顔見知りになれたし、、、どの作品も見ごたえあるし、、

参加してよかったです。

いらっしゃるお客様も多彩で、もちろん各出展者の関係の方は多いのですが、

とんぼ玉やガラスの作家さんをはじめ、

自身もものづくりをされる方が多くて、お話していても楽しかったですhappy01

一味違った視点で作品をご覧になっていて、勉強にもなったしconfident

期間中のお当番日、楽しくすごさせて頂きました♪

さて、期間中にいらしてくれた私のお友達のつちままさんが、

素敵なネックレスを見せてくれました~~

じゃーん。

1_3

最初わからなかったんですが、よく見たら、

この玉は私が以前におつくりしたものでした~~happy02 

すごくオシャレに変身してたので、全然気づきませんでした。

お作りしてからしばらく、イメージに合ったチェーンやビーズに出会うまで、

あたためていてくれたそうで、、、

このたび出来上がったのでお披露目してくれました♪

本当につちままさんによくお似合いで、私の玉も数段グレードアーーーップupwardright

ありがとうございましたheart04

以前もお友達(このっちさん、柚ママさん)が素敵に加工してくださってましたが、

私では思いつかなかったり、めんどくさがってやらないような細かい加工をして頂き、

どの玉もとても幸せものですshine

私も幸せです♪

ありがとう~

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »