« 暑いですね~ | トップページ | 初のマーブルデモ講習♪ »

教室展も終わり・・

Photo_4  無事、合同教室展も終わりました。

・・・・ということで、先日の宣言どおり、

バーナーにちっとも火を入れてない私ですがcoldsweats01

せめてその間は目を養おうかな、と思っております。

例えば展示会を見に行くとか、、講習を受けるとか、、、。

そういえば、もう6月の話ですが、私の通っている教室で

小野 遼先生を招いてくださり、講習を受けさせて頂きました。

小野先生はいろんな技法を使われますが、その日は特に、

うちの先生がやらない(と、先生ご自身が宣言smile)、

点打ち引っかきを中心に。

同じく作家の赤木先生も同行され、私の先生も含めて3人、

「なんて豪華なメンバーなんだー」

と思ったそばから、前日飲みすぎで(私の)先生、ダウン。

「あとは小野先生に頼んだよー。うっ、気持ちわる・・・」

・・・って、オイオイ!

でも小野先生はと言えば、さわやかに、そしてすごくわかりやすい説明で

午前午後とも、講習をしてくださいました。

そのうちのひとつ。 「ねずみちゃーん」

Photo_6

↑は私作のねずみなので、目がついてたり、耳がまっすぐだったりの

邪道ねずみです。(勝手に目をつけました)

先生オリジナルは、カワイイのはスキではないということで、

目はついてない、そしてもっとスタイリッシュなCOOLなねずみですshine

でもなんといっても、今回私にとって一番の収穫だったのは、

黒ガラスを銀化させずに玉にする技。

やり方はなんとなく知ってたけど、実は実際やったのは初めて。

今まで、やりたかったけど、銀化とススを恐れて、

黒ガラスをメインにするのを敬遠してましたが、、

先生のおかげでなんだかやれそうな気がしてきました!

そんな小野先生の個展も、ちゃんと見てきましたヨ~。

(7月1日~10日、神谷町・アトリエヤマガタにて)

会場はお客さんで大盛況でした。

小野先生といえば・・・の腕輪も色がとってもきれいで欲しくなりました。

(実はためしにはめて、取れなくなって焦りました・・・・sweat01

アクセサリーに組むセンスも抜群の小野先生なので、

その場でささっとアクセサリーに仕立てたりもしてました。

いい目の保養をさせて頂きました~

   

|

« 暑いですね~ | トップページ | 初のマーブルデモ講習♪ »

教室・ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いですね~ | トップページ | 初のマーブルデモ講習♪ »