« 初のマーブルデモ講習♪ | トップページ | ’09年の初出展は、、 »

遊印♪

1年前に注文していた、手彫りのはんこが

出来上がってきました~♪

Dsc00724_2 

左・ 桐の箱 ・・・これに収まってやってきました♪ 高級感~

中・ はんこ本体。 猫(規格型)の形。これだけでもカワイイ。

右・ 印面を押した、中袋 (印面見て、わーいhappy02♪となりました。)

お願いしたのは、『すなめり遊印』さん。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/sunameri-y/index.html

1年前・・・・

蜻蛉玉用に、なにか小さなはんこはないかと、探して、

ネットで検索しまくって、やっと見つけました。

デザインと手彫りをしてくださる、小さな工房です。

落款みたいなので~、でも遊び心が欲しいんだよな~

、、という

漠然としているくせにうるさい私のニーズにばちっとはまりました。

印面のデザインも、本体の形(規格型以外のもHPで見れます)も

「あーこれこれー、こういうのヨ~lovely」 と一目ぼれ。

Dsc00725_2

実際に実物を手に取ると、本体の手触りはよく、木のぬくもりがあります。

印面は、「こんなに細かいのーcoldsweats02?」という繊細な部分も、

丁寧に彫られていて、ビックリです。

この印面デザインはお任せなのですが、すなめりさんからは、

『 とんぼ玉の枠の中に、「蜻蛉玉くるり」という文字と、

くるりとしたツルのある植物の柄を入れたデザインにしました』

ということで、、いやーーーー、もう嬉しいですぅ~~shine

HPに、今まで作られた本体の部分や印面のデザインが載ってますが、

本当にどれもステキですよheart02

特に、「おみやげ」のところ(カウプレのはんこ)が

私のツボに入りまくってます。

ちょっと仕掛け?のある本体に、ちっちゃなはんこが入ってて、

小さいものやミニチュア好きの私のheart01をくすぐりまくり~~。

手もかかるものですし、さすがに大人気なのでしょうね、

今オーダーしますと、やはり出来上がりは1年ほど先の

「2009年8月下旬頃」になるようです。

ご興味がある方、是非HPをごらんになってみてください♪

おススメですよ~

さて、私は何に押そうかな♪(←考えてないんかいcoldsweats01!)

ワクワクします。

そういう気持ちにさせるハンコ、

遊印って言葉、そのままですね。

以前チョビさん(チョビとワンコ用品)にデザインして頂いた、

鼓太郎つきハンコ(このブログ左上イラスト)と今回の遊印、

いろいろ使い分けて楽しもうと思います!!

宝物が増えました~~。

|

« 初のマーブルデモ講習♪ | トップページ | ’09年の初出展は、、 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろーいhappy01

遊び心は大事!!
1年待っても欲しくなるわ~。

私も小さいものミニチュア大好きです!
(自分が大きいからねーgawk

投稿: このっち | 2008年7月29日 (火) 10時07分

>このっちさん♪

でしょーhappy01
このっちさんはきっと、こういうのお好きでは~?
と思ってましたsmile
それと、ミニチュアが好きだから、食玩(お菓子のオマケのミニチュア)
とかも私はツボですが、もしやこのっちさんも?
そうだ、羊毛ドッグもミニチュアだ!

遊び心、大事ですよねー♪
そういや、ワン友さん達が考えるものや作るもの、企画もの、
結構遊び心満載ですよねwink

投稿: くるり(ちかねこ) | 2008年7月29日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初のマーブルデモ講習♪ | トップページ | ’09年の初出展は、、 »